TopBuzz 攻略法を真面目に考える その2 オリジナルツールの事

次々と「私もTopBuzzで稼いでいるので、加速させるツール期待してます!」という連絡をいただいています。

※1-2か月で報酬10万円は可能です!

 

さて、前回TopBuzz戦略を、真正面から俯瞰して考えてみました。

結論は「TopBuzzが喜ぶ事を(効率良く)行う事」でした。

 

具体的攻略方法

今回は具体的にはどう攻略していくべきかを考えてみます。

 

私が考えた攻略のステップは4つ

Step1.TopBuzzに嫌われない動画をUPする

嫌われると、単価引き下げ、表示停止、アカウント停止等々、
TopBuzzで稼ぐ事が不可能な状態になります。絶対避けなければいけません。

嫌われる理由は、著作権違反、スパム、エログロ等々規約に書かれている事なので、規約厳守は必須。
これが最低条件です。

オリジナル動画が良いといわれてますが、TopBuzzでは資産化はほぼできない為、
本当に0から作る動画では、TopBuzzでは勝負できません。

つまり、TopBuzzに嫌われない動画を時間をかけずに作成する事が大事。

この辺りはツール(※1)が活躍します。

 

Step2.TopBuzzに選ばれる。

TopBuzzはAIが勝手に動画を選んで視聴者に提示するので、AIに選んでもらう必要があります。

Step1(質)を通過した動画を、属性があう閲覧者に提示してもらうために

・動画のジャンルがわかりやすく閲覧者の属性とマッチングしやすい事。
・需要(広告主側、閲覧者側)があるジャンルである事。

この2つが揃うと、TopBuzzの表示候補に入りそうです

言い換えると「我々は需要があるジャンルの動画であることをアピールする事」が重要。

そのアピール方法は、アカウント名、タイトル名、その他、うまく選ばれている動画を分析する事で、
ヒントが見えてきます。

※マル秘テクニックとして、動画Upのタイミングや本数など様々な噂・裏テクニックが公開、販売されていますが、鵜呑みにしてはいけません。事実と違う事も多数あります。

自分で最新の状況分析を行うことで、収益力がUPします。

この分析にもツール(※2)が活躍します。

 

Step3.閲覧者に選ばれる。

TopBuzzに選ばれて、画像一覧に表示されたあとは、閲覧者に選んでもらい、クリックして動画を見てもらう必要があります。

ここで視聴者に選んでもらうには

・興味あるジャンルである事。
・サムネイルやタイトルで、更に興味をそそられる事。

 

「興味あるジャンルである事」は、Step2の対策がうまく行けばAIが勝手にマッチングしてくれるので、POINTは「サムネイルやタイトル」

 

現状サムネイルを工夫している動画は非常に少ないですが、私の一工夫したサムネイルの動画は、平均クリック率が22%を超えています。

※ネットで公開されているTopBuzzの実績をみても20%を超えている方はなかなかいないと思います。

 

もちろんツールを使って作業してるので手間はかけていません。(※3)

 

Step4.閲覧者に気にいられる

めでたく、サムネイルをクリックして動画を見てもらったあと、「見て良かった」と思ってもらい、
失望ではなく、好感、共感、驚きなど満足を与える事が出来れば「いいね、コメント、シェア」などのアクションにつながり、
TopBuzzの評価UPにつながり好循環が生まれます。

 

では、どんな動画が閲覧者に評価が高いのか。

その答えは、TopBuzzの中に隠れていますので、分析がとても重要になってきます。

 

ツールで元データ収集を使い、単なる数字のられるから情報(答え)を導きだします。(※4)

 

 

TopBuzzツールで無ければできない事

さて、上記のような戦略を元に、私がツールで実現した事をまとめると。

 

1:簡単にオリジナル動画(とTopBuzzが思う動画)を作成する。※1

・著作権の問題が無く、まだだれも流用(転載)していないと思われる動画ネタを無限に収集。
・それを素材として、様々な加工+付加価値をつけたオリジナル動画を一瞬で生成する機能。

ここまでやれば、転載(コピー)と疑われる事はないでしょう。

2:簡単にクリック率が高いサムネイルを作成する。※3

・最低の手間で、TopBuzz用オリジナルサムネイルを生成する機能。

サムネイルを作る為に必要となる時間は3秒あれば十分です。

3:TOPBUZZを分析し、最新情報を密かに手にする。※2、※4

・今選ばれている動画の抽出と傾向分析。
・評価が高い動画の抽出と傾向分析。
・調子が良いライバルアカウントの発掘と傾向分析。
・ライバルアカウントの追跡調査。など

分析マニアの私が大好きな機能&工程。

分析を始めると、今まで聞いてたいろんな「ノウハウ」「噂」の真実もわかりますw。

 

販売について

最初「Toolを販売するより、自分で使って稼ごう」

という考えのもとに、TopBuzzをはじめいろいろ実践を行ってきました。

 

ただ、成果がすぐ出たし、自慢のツールが出来てしまったので、ついその存在をメルマガでお伝えしたところ、

お伝え後からすぐに、熱烈な販売要望を戴きました。

 

・既に稼いでいる方は、ツールで加速させて今の数倍の収益を目指したい。
・収益が落ちてる方は、やり方を見直して再挑戦したい。
・気になってたけど未実施だった方は、このバブルに乗って初月から収益をだしてみたい。

等々状況はそれぞれですが、皆さん可能性を感じていらっしゃるようです。

 

ただし、大量に販売する事ができない種類のツールである事も皆さん気付いていらっしゃいます。

「これは、高額数量限定にしないと、変な使い方する人がでてきますよ」
「欲しいですけど、数量限定にしてください。こっそりと使いたい」

等々のご意見をいただいています。

また、変更が多いTopBuzzに追従していく必要があります。

 

その他いろいろ難しいところがあるのですが、
現在公開に向けて準備を真剣に進めています。

少々お待ちくださいませ。

 

先をはやく知りたーい!という方は、メルマガに登録しておいてください。
しまじろうメルマガ登録
(登録されるとやる気がでますw)

 

ではでは、本日は以上です。

 

関連記事

記事カテゴリー一覧

ページ上部へ戻る